2016年05月29日

今日は、前之浜海岸清掃と親子ふれあい活動・・・・

 本日は、PTAの前之浜清掃&親子ふれあい活動の日
 海岸清掃→磯遊び→懇親会 の運びでしたが、生憎の雨・雨・雨
残念ながら今日は、雨の日コースの 親子でレクリエーション→懇親会です。
 海での活動はできないけれど、西野小みんなで今日一日を楽しく過ごしましょう!
 活動は、10:00開始です。


IMG_6548.JPG

posted by 南種子町立西野小学校 at 06:21| Comment(0) | 日記

2016年05月25日

みんなのくつばこ

 先日、特別支援担任の先生が、「くつをそろえる」という話を全校朝会でされました。
担当クラスの友達は、いつでもくつをしっかり並べることができるんだよ。というお話です。
 そんな話を聞いてから10日程たち、今朝、みんなのくつばこを見てみると・・・
24人のくつが、きれいにかかとを揃えて並べてあります。 気持ちがいいですね。
 一人のいい行動が、みんなに広がっていっています。


IMG_6536.JPG

posted by 南種子町立西野小学校 at 11:32| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

プールそうじ終了!!

 今年も大好きな水泳学習の前に、プール掃除を行いました。
少ない人数なので、「おやじの会」のお父さんたちやPTAの方々に
助けていただきながら、みんなの力できれいなプールになりました。
 まだまだ、水は、冷たかった〜  水泳楽しみですね。

IMG_6505.JPG   IMG_6510.JPG







posted by 南種子町立西野小学校 at 21:19| Comment(0) | 日記