2017年07月11日

もしものときに備えて!着衣水泳をしました。

 もし,洋服を着たまま水に落ちたら・・・・
 というようなことを想定して,「着衣水泳」を実施しました。
 毎年必ず,夏休み前に西野小学校では,行う行事です。
 自分の命を守るため,他の人の命も守るために真剣に取り組んでいました。
 ペットボトル1本で浮く練習,何も使わずに浮く練習,ライフジャケットを
着けて浮きを体験する。といった活動を行いました。
 “備えあれば憂いなし”ですが,この練習を実際に使うことがないように,
安心・安全に水と仲良く,夏のレジャーを楽しんでほしいと思います。

IMG_6461.JPG
【初めてのチャレンジで上手に浮けました】

IMG_6466.JPG
【ペットボトルでしっかり体が浮かびます】




posted by 南種子町立西野小学校 at 19:22| Comment(0) | 日記

校内水泳大会

 今年の泳ぎも終わりに近づき,校内水泳大会が,7日に実施されました。
天候にも恵まれ,子どもたちは,今年練習した泳ぎの成果を自信をもって
披露していました。普段の練習以上の力が出ていましたね。
 子どもたちの成長って,日々変わるものです。だから,見逃せません!!
 今年もたくさんの応援ありがとうございました。
 25日(火)には,「南種子町水泳大会」が実施されます。5・6年生
5人が出場します。西野っ子 がんばれ!!

IMG_6295.JPG
【もぐってボールを拾えたよ】

IMG_6278.JPG
【ビート板で25m泳げた!】

IMG_6347.JPG
【しっかり上手に泳げます】




posted by 南種子町立西野小学校 at 19:10| Comment(0) | 日記