2017年09月12日

棒踊り練習 パート2

 棒踊りも何回も練習を重ね,かなり上達してきました。
 今週は,棒踊りに関わる地域の方々をお招きして,練習を
行いました。まずは,「生歌」に合わせての踊り練習をしました。
子どもたちの動きに歌の調子を合わせてくださり,みんな上手く踊る
ことができました。また,次の日には,踊りを地域の方々に指導して
いただきました。うまくできなかったところ,細かい動きを教えてい
ただきました。子どもたちは,地域の方々に支えられながら,「棒踊り」
を踊っています。運動会や御崎神社大祭での踊りの披露を楽しみにしてください。

 IMG_6770.JPG
【生歌での棒踊りには感動します】

IMG_6744.JPG
【歌に合わせて動きも勇ましく】

IMG_6801.JPG
【棒の回し方を教わりました】

IMG_6790.JPG
【鎌の動きも再確認しました】







posted by 南種子町立西野小学校 at 20:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: