2017年10月13日

5・6年生 がんばったね!!町陸上記録会

 12日に南種子町内の5・6年生が,一同に集まって
陸上記録会が開かれました。
 西野小学校の5・6年生も運動会の後から,陸上記録会の練習を繰り返し行い,
自分のベスト記録以上の力を出そうと本番に臨みました。
 思った以上の記録に本人たちが驚き,喜んだ記録会となりました。
 町の水泳記録会に続き,「やればできる!」高学年の姿を見せてくれました。

IMG_7786.JPG
【持てる力を!】

IMG_7776.JPG
【精一杯!】

IMG_7792.JPG
【見せてくれた!】

IMG_7777.JPG
【やればできる】

IMG_7800.JPG
【それを教えてくれました】

IMG_7814.JPG
【西野小の5・6年生ありがとう☆】









posted by 南種子町立西野小学校 at 14:57| Comment(0) | 日記

2017年09月26日

PTA朝の交通指導 ☆

 今、秋の全国交通安全週間の真っ只中
 西野小学校でもPTAと協力して、朝の交通指導を実施しております。
 子どもたちの登校ルートに5箇所に立って、交通指導を行います。
子どもたちの登校の安全と,車での登校でなく,歩いての登校を実践していけるよう
見守っていきます。
 朝の交通指導は,9月29日(金)までです。

IMG_7236.JPG
【しっかりあいさつもできました】

IMG_7234.JPG
【ぼくたちの安全を見守ってください】





posted by 南種子町立西野小学校 at 09:32| Comment(0) | 日記

2017年09月18日

西野小秋季大運動会 大成功!!

 台風で1日延ばした運動会
 10年以上も前から,中学校や地区と合同で運動会を行っていたので
自分たちの学校の校庭では,運動会を行っておりませんでした。
 今回は,台風のために地区と合同で開催することができなく,体育館での
実施となる予定でしたが,なんと秋晴れで運動会日和の本日となりましたので,PTAの力
を朝早くからお借りして,急遽,小学校の校庭にて「大運動会」を行う運びとなりました。
 保護者の皆様,地域の方々,来賓の皆様が多数ご臨席くださりにぎやかな運動会となりました。
 子どもたちもほぼ,全種目に出場し,とても満足そうでした。
 すばらしい運動会ができたのも,多くのご協力のおかげです。感謝申し上げます!
 運動会のときは,いつも駐車場になっている校庭も,メイン会場となり喜んでいるようでした。
 今年の西野小学校の優勝は,白組!! さあ,来年は,どちらが勝つかな!乞うご期待

IMG_6858.JPG
【急遽,校庭の整地から始まりました】

IMG_6856.JPG
【PTAが率先して働いてくださいました】

IMG_6889.JPG
【いよいよ入場行進】

IMG_7032.JPG
【みんなで踊ったロケット音頭】

IMG_7072.JPG
【棒踊りは,生歌に合わせて踊りました】

IMG_7096.JPG
【親子デカパン競争も盛り上がりました】









posted by 南種子町立西野小学校 at 16:28| Comment(0) | 日記